YouTube Guider

皆さまのお役に立つ情報を提供するYouTubeチャンネルの動画をお届けするブログです。

元CIAの捜査官が映画の変装シーンについて・・

みなさん、おはようございます。

YouTube情報チャンネルです。

今日も朝から暑いですね。

昨日の夜

雨が降ったようですが

朝から暑いせいなのか

雨の痕跡がまったくありません。

ということは

今日も暑くなりそうですね。

今日も無理しないで

涼しいところにいましょうね。

今日は

映画について

面白い動画が

ありましたので

ご紹介をさせてください。

youtu.be

いつも通り

ネタバレしちゃうので

詳細は動画を

ご視聴いただくとして・・・

元CIAの捜査官が

映画の変装シーンなど

をみて実際の業務で

行われているのか

もしくは

役に立つのかという視点で

お話されていましたが

驚いたのは、

偽造パスポートは作らない

とか

ヘアカラーは意味がない

とか

変装は実際にありえるけど

禁止されている

職業があるとかという

映画では当たり前の

シーンは

存在しないんだ

ということです。

ところで

CIAとFBIの違いって

みなさんわかりますか?

映画だと

FBIはアメリカ警察

のような感じで、

CIAがスパイ活動

のような感じで

描かれていると思います。

簡単ですが、

CIAとFBIについて

ググってみた

結果を載せておきます。

誤っていたらすみません。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

====

簡単にいうと・・

FBI・・Federal Bureau of Investigationの略でアメリカ合衆国司法省の一部

   国内での犯罪捜査と連邦法執行を担当

CIA・・Central Intelligence Agencyの略でアメリカ合衆国の中央情報機関

   外国の情報収集と国家安全保障に関する情報分析を担当

 

詳細には・・

FBIは、国内での犯罪捜査と連邦法執行を担当しています。

テロリズム、スパイ活動、組織犯罪、連邦法の執行、金融犯罪、

サイバー犯罪など、幅広い分野での活動があります。

アメリカ合衆国司法省の一部であり、連邦警察機関

としての権限を持っています。

CIAは、外国の情報収集と国家安全保障に関する情報分析を

担当しています。政治、経済、軍事などの外国の情報を収集し、

分析して政府高官に報告します。

また、秘密作戦やスパイ活動、外国政府の影響力の監視も行い

ます。CIAは中央情報機関であり、国家安全保障会議に報告し、

中央情報局長官の指揮下で活動しています。

====

何かCIAのほうが

少しだけ悪いイメージが

あるのは映画の

見過ぎですかね??

またFBIもCIAというかたちで

映画やドラマに

出演されている方は

必ず1人は

格闘センスに優れていて

頭脳明晰という役柄

もいるような感じがします。

このあたりも

映画の見過ぎですかね??

 

今回も

最後まで

お付き合い

いただき

本当に

ありがとうございました。

では、今日も

熱中症

ならないように

気をつけて

過ごしましょうね。

また

水分もしっかり

補給しましょうね。

そしてなるべく

涼しいところに

いましょうね。

では、今日も一日

頑張りすぎない程度

に頑張りましょう!!

そして、

今日も

みなさんにとって

素晴らしい一日

ありますように。

 

 

ブログを読んでいただいた

皆様に感謝です。

今日も
みなさんと
一緒に
最高の一日を!!

 

ただいま、ランキングに表示されるのをまずは目標にしております。

クリックをしていただけますと幸いです。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️